キックボクシングの試合結果

【テコンドーブログ】おっさんでも勝てる!

最近、10代、20代の現役選手さんに
これ、練習したらまだまだ勝てるな
と思える様になりました。

結論から

若い選手さんには体力やスピードは敵わないので、上手さで勝とう!これは大きな間違い。
上手さも相手の方が上です。
全てにおいて勝ちに行く気持ちがないと勝てません。省エネ戦法なんて一番やっては駄目な戦法!

おっさんが、若い子に勝ってるのは精神力のみ!
社会で揉まれ、家庭や子供を育てる責任を負い、弱音を吐かず生きてる。
そこを活かして勝ちに行くしかありません。

体力は勝てる

プロテクターなしで、3分3ラウンド
殆ど練習してないキックボクシングルールでの試合。

相手は10代、体重も5キロ位重く、身長も15センチ位デカかったです。

結構な自殺行為で
試合後2日は脳が揺れていて、記憶が所々
飛んでいました。(笑)

いや、2回ダウン奪えて
接戦にはなったと思います。
ただ、明らかに押されていたので判定負けは当然の結果。

ですが、この試合から
体力が異様に持つ様になりました。

それまで格闘技で
危ない
と思った事が一度もなく
一方的に相手を仕留めにいく試合しかした事がありませんでした。

というのもテコンドーは
相手をKOしても良いですが、基本的にポイントを取りに行く競技なので、相手は仕留めに来るような攻撃はあんまりしてきません。

してきたとしても防具をつけてるので、蚊に刺された程度の痛み。

それが、相手も殺意を持って
こっちを仕留めにくる。

これをちょっと経験できたので、
そりゃ試合中は今まで以上に冷静になれますし、恐怖なんてゼロ、相手からのプレッシャーも感じない。

なので、体力が減らない様になりました。

幼児相手に組手をしても、休憩なしで一時間くらい動き続けれると思います。
それを、同じ体格の相手にでできる様になってきた感じです。

若い選手さんに体力があるといえど、所詮人間!
メンタルが侵されると体力の消費も激しくなります。

敢えて言いますが
若い子の大半はメンタルが紙切れです。
いや、大人の大半もメンタルが結構な紙くずですが・・

メンタルを揺さぶって、体力を削れば、スピードも落ち、技も単調になるので
勝機が訪れる!

おっさんが諦めず挑戦できる世の中にする為にも、まず自分が勝てる事例を作ろうと思います!

最近の戦歴

【テコンドーの試合、41歳で一、二を争う激戦区の階級(-58kg級)で全日本大会ベスト8になりました。】

若い子に勝てるテコンドーを教えてくれるのは
せんぶかんテコンドー教室だけ?

戦いたいおっちゃん達、お問い合わせお待ちしております!!

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

キックボクシングの試合結果
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG