テコンドー協会の話 11月

テコンドー協会の話 11月

最近、ニュースに出ていませんが
現在、外部の人が審査している最中です。

また結果が出たら会長さん含めた全理事が辞めさせられるのか、
会長さんが再任されるのか
決まります。

要は
協会のしてきた事が正しかったのか、そうでなかったのかになりますが

私の周りの方の意見では

経営者、社長さん方は
選手側が悪い or どっちもどっち

一般の人は
協会が悪い

そんな感じです。

私もやっと内情が分かってきましたが、そこで言えるのは
どっちもどっち
かなーと

例えるなら

おじいちゃんが
まごの為に
これ、お小遣いじゃよ
好きなもん買っておくれ。
と渡されたお金で

お父さんが
ポケモン金でなくパチモン黄色を買ってきて

子供が
これ、金じゃなくて黄色やんけ!
しかもパチモンってなんやねん!

更に、お釣りで
なに焼き肉食うてるねん!

みたいな感じかなーと。

(今回の件で真面目にやってた人が無能のレッテルを貼られた事は、今後真摯に対応して欲しいと思います。)

結局、今回の事件が起こった原因は
時代の風潮の変化による物だと思います。

昔は
上の人の言う事が正義、正しい
というのが常識でしたが

今は
弱者や子供達が一番!立場の弱い人を守ろう!アスリートファースト!

強者は弱者の為にフォローに回れ
おっさん達は子供達の為に頑張れよ。

みたいに
弱者が優先、守られ過ぎる風潮に
強者側や年配の人がついてこれず、理解できず起こってしまったのかなと。

昔の体育会系を経験した
私からすると
協会のしてきた事は良いとは言えませんが
普通かなーと。

ただ、今の時代では
悪になってしまう行動があった事も理解できます。

時代はどんどん変わっています。
考え方も常識も。

それについて行くのが大変。
若い子達、年配者さん達
どちらもお互いに理解しようとする姿勢がなくては
解決しない問題なのかなと感じました。

テコンドー協会の話 11月
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG