【その他のブログ】2022年版 国民の義務

【その他のブログ】2022年版 国民の義務

納税は国民の義務
と言いますが
時代の流れにより、変わってきてるらしいです
(参考文献:税金を払わずに生きていく逃税術)

ざっくり説明すると

税金は悪用され、日本が弱っていく
(節税して、本来取られるはずだった税金を自分達で有効に使う)
なので支払っては駄目。

こんな感じです。

まあ、正義の政治家に投票して当選したとしても
無実の罪を着せられて辞職させられたり
いつの間にか飼いならされていたり
なかなか日本は良くならない構造が出来上がっているので、あながち間違っていないと思います。

色々反論があると思いますが
こういう考えもある
と知って、国や会社に頼りすぎず
自分自身で稼ぐ、身を守る術を身につけるのが必要になってきています。

対策方法

その為にはまず節税して
お金を渡さない様にするのが大事!

脱税なんてしなくても

法律というのは
政治家が自分達の首を締めない様に
抜け道や曖昧な部分がわざと残されているので、
そこを突けばほとんど税金を支払わなくても良くなります。

節税方法

例えば、
会社員でも出来る
マイクロ法人とかありますが
エゲツないのもあります。

法人を作り、
家族一人を従業員として雇う

そして、旅行費用全額負担、家賃全額補助、食事代支給、他色々の、福利厚生を作る
(他に従業員を雇うとその人にも適用しないといけなくなるので、家族のみ)

そうすると、生活費のほぼ全てが経費として計上でき、税金の支払う額がかなり減ります。
(厳密に言うと違いますが、ザックリとこんな感じらしいです。)

また
公務員は法律上、副業できないですが
身内にお飾りの代表をさせて、儲けてる人も沢山。

1000万円稼いで
1100万円位が経費(控除はもちろん、生活費込)
年収マイナス100万円!

実質は年収500万円〜800万円の生活をしてるのに
何故か年収マイナス100万円の低所得者?なので、税金はかからず、
色々な補助が受けれている人も多いです。


ま、その辺はモラルが絡むので
嫌悪感を示す人もいると思いますが

自分の生活が安定しないと
政治家に不平不満ばかり言って
時間と体力をどんどん奪われ、生活が不安定になっていくので、
文句を言うのは、生活に余裕が出来た時にして
そうさせない様に勉強する方が優先順位高いかなーと。

大事な事

こんな感じで節税するのは、自分の為、人の為、国の為、に必要ですが
自分の懐に全部入れるのも格好悪いかなと思います。

困ってる人に寄付したり、手伝ってあげたり
お世話になってる人に恩返ししたり、
人の為に使うのも大事かなーと。

みたいな感じです。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】2022年版 国民の義務
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG