【その他のブログ】前回のお詫び

【その他のブログ】前回のお詫び

申し訳ございません

前回ブログの
人に当てつけた文章を
他の方と誤解させてしまいました。

私、キチンとした人には
モラルと礼は尽くす様に心掛けていて
当てつけする様ないやらしい事はしないのですが、
結果的にそう思わせてしまったのは
私の落ち度になります。
申し訳ございませんでした。

他にも、自分かな?
と思われた方がいたら失礼なので書かせて頂きました。

ブログの内容もそろそろ、、

このブログもそろそろ
内容をテコンドーに絞り
練習風景や内容、そういう事だけ書いて行こうかなと思っていた所です

というのも、
最近、勉強の為に
自分が生徒として道場を探す気持ちになり
色々なホームページやSNSを見ていますが

まあ、私みたいな指導者のSNSの内容
全国探しても一人もいない!(笑)

だからこそ
問い合わせも多いのですが、
今後、人に任せていきたいと思った時に
他の方が真似できない、再現性のない手法になるので。

何故、問い合わせが増えるのか

そもそも
何故、こんなキチガイブログで
問い合わせが増えるのかというと
かなり長くなるのですが、肝の部分を一点上げるなら

子供達の夢をどうたら
○○(その人が教えてる物)を広めたい!
みたいに、綺麗事しか言わない人
表向きが異様に綺麗な方って

裏の顔があるパターン
社会性がなかったりするパターン
そんな傾向が高いのを皆、何となく頭の片隅で感じてしまいます。

それに
ちょっと悪い部分が出てしまうだけで
かなり悪い印象を与えます。

なので、私は
自分の悪い所も、良い所も
道場の悪い所も、良い所も
暴言、批判に近い事も言葉を選んで敢えて書いています。

こうする事によって
悪い部分も許してくれる人だけ寄ってきてくれ、
綺麗事も本当だと信用して貰えるんです。

これは命懸け

この生き方、楽と言えば楽ですが、
かなり精神力を使う場面もあります。

例えば、
生徒が審判から不正失格等の非道な事をされても、
大半の先生は生徒に、残念やったなと
何も動こうとしないのが殆どだと思います。

保身の為、 道場の存続の為に。

私はそういう時、道場が潰されても
不利益を被っても
絶対に抗議しにいきます

今年の最低な事件の時も
わざわざ小型ビデオを買って、同じ事をしないか試合の度に撮影しにいきました。

ま、一発で不正現場を撮れたので
良かったのですが、、

一応、無関係の協会の方が代わりに謝ってくれ、生徒も親御様もこれ以上は良いと言ったので保留していますが、
私は裁判で訴えたくて仕方ありません。

原因になった当事者達、
私は全然許してないので
キチンと謝まらない限り許しません。

取り敢えず
今後、同じ様な事をしたら証拠のビデオも資料も全て公開します

みたいな感じです。

もちろん
こんなやり方は良いとは言えず
100%自分が正しいとも思っていませんが、
生徒に正しさや強さを教える格闘技道場の代表なら、やらんとあかんやろと思います。

それを
何度も実行してるので
ある種の信用はあると思います。

話が逸れましたが
そんな事から、こんなブログでも
体験や見学の問い合わせはそこそこ多く頂けています。

まぁ、モラルのない事をよく書きますが
正直さと熱意だけは伝わってるんだと思います。

非表示すみません

話は変わりますが
私も間違えて
他の人のスレッドを表示しないようにしていました。

最近、投稿ないなーと思っていたら
私が非表示にしていた様です。
失礼しました、、

SNSの一番の弊害

2回に続くSNSブログでしたが、

SNSは
対面で人と話すよりも
本音が出やすく、攻撃的になります。

会社でも
メールでのやり取りは
内容によっては
そっけなく、キツい印象を与えるので
電話を使えと
新社会人の人達は上司から怒られる事と思いますし。

だからと
対面や電話が絶対的に良いかと言われると
人の時間を奪い、拘束するので
ホリエモンさんも
電話してくる奴は馬鹿
みたいに言うのも分かりますが

喧嘩になりそうな内容
どうしても文章では伝えにくいニュアンスがある場合は
電話や対面の方が良いかなと思います。

まとめ

結構、どうでも良い内容がばかり書いてしまいました。
書き直そうと思いましたが、せっかく書いたので投稿します!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】前回のお詫び
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG