【その他のブログ】これからの日本

【その他のブログ】これからの日本

コロ助だけでなく
急激な円安、物価の高騰等など
厳しいニュースが増えてきました

それはまあ
根性で働く時間を増やし、無駄遣いしなければ、何とか耐えられる可能性もあると思いますが、
本当に恐いのがこれからの子達がリーダー、管理職についた時。

◆現状

今は、社長のおっちゃん達が
最近の子は何考えてるか分からん、
怒ったり、注意したらパワハラになったり、辞めてしまうので何も言えん。
まあ、上手く扱っていくしかない。

こんな感じで
社会人になってる子へ子供扱いしてくれるので、ギリギリ成り立って?いますが、
そういう子達が年をとった時。
かなりキツイんじゃないかなーと、、

個々が尊重され、主張が許される
表面上、どんなチンプンカンプンな意見でも認められるので、勘違いする。
勘違いしたまま年を取る。
その先は言わずもがなです。

◆間違った教育

学生を卒業するまでは
テストだとかの順位も伏せられ
(自分のレベルを思い知らされ、挫折の経験ができる受験・スポーツはこの辺が一番のメリット。試験や試合だとかは参加しまくらないと勿体ないです。)
問題が起こりそうな事、改善しないといけない所も放置され

前向きな感じで
良い所、個性を伸ばそう!
みたいに優しい事を言う人も多いですが、
問題解決が面倒な大人の無責任な発言です。

当たり前ですが
社会に出ると使えない奴は即、切り捨てられます。

20年近く学んで来た事、常識に思っていた事が
いきなり役に立たないと思い知らされるので
ある意味、めちゃくちゃ可哀想な世代かもしれません、、

◆格闘技ブーム再来?

また、上手くいってない人
お金を持ってない人も増えているので
人への気遣いを持てる人も少なくなってきています。

今は公共料金の滞納や、不払いレベルで済んでいますが、
今後は犯罪も起こり、治安が悪くなっていく可能性も高く感じます。

なので、自己防衛できる様に
格闘技がまたブームになるかもなーと。。

殴り合い、口論、争いで一番大事なのは
俺が強い!負けん!
そういう気持ちで、

それが極まっていくと
余裕が生まれ、人に優しくでき、争わなくなり、助けてあげれる様にもなります。

また、自分が間違っていると気付い時に
キチンと謝れる様にもなります。

◆これから覚えるべき事

これからは
国語、算数、コミュニケーション(勉強、習い事ばかりせず友達と遊ぶのも大切に)、格闘技を小学生の頃に覚え、

中学生からは
お金に関する知識。
投資、経済、税金、法律
この辺を覚えていく必要があるだろうなと、、

それ以外の科目は
大卒。という資格を得たり、専門的な分野に行く子だけしかほぼやる意味がないので、優先度を下げた方が良いと個人的に思います。

◆まとめ

色々書きましたが、上記の様なネガティブな事を言いたいのでなく

私もテコンドーの指導員という立場をさせて頂いているので、

何とか、来てくれた生徒を
・良くできないか。
・成長させれないか。
・自信を持って貰えないか。
と思っています。

それに向けて具体的な事を
また書いていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

◆宣伝

第4次?5次? コロ助ブームも終わり、運動するのに最適な日が到来しました!
入会金無料!

週4回通い放題で月謝は4000円!

更に・・
本気で頑張る気持ちのある子は月謝無料!
※ 週4回 → 月に16回 遅刻なしで全出席で練習が条件

一生テコンドーしなくても良いと思います。
小学生の間だけ。
試合で結果を出すまで。
黒帯を取るまで。
自分で期間を決めて、目標を達成して下さい!

何となくやって、何となく辞めるのは、癖になりますし、次に何をやるにしてもマイナスな気持ちが残ります。

何かをスッキリする所まで成し遂げて、次の事をするのが
人生にとっても一番良いです!

その子に何が向いてるのか、どんな目標が良いのか相談にも乗りますので、
タラタラ続けるのでなく、
やるならやる!
やらないならやらない!

メリハリのある生き方をして欲しいです。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】これからの日本
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG