【その他のブログ】この世はクレーマーがルールを作る

クレーマー!
モンスターペアレント!
それはプライドが高く攻撃的な方々!

雑に扱うと
捨て身で嫌がらせをしてくるので
意外と丁寧に扱われ、無視されない存在でもあります。





みたいな内容を
定期的にブログに書いています。

◆意図

他を押しのけてでも
自分の欲求を通したい!
自分の考えを認めてもらいたい!

そんな所が根幹にある
クレーマーチックな人達や
偉そうにしたがる先輩系

そういう人達が
嫌いそうな事を
わざと書いています。

というのも、
道場だけでなく、会社、学校、どこでも
そういう人がいると、多くの人を嫌な気持ちにさせるので、、

テコンドーというマイナーな競技に興味を持ってくれて、内みたいな道場に興味を持ってくれる事は本当にありがたく、嬉しいのですが

来て頂ける場合は、
そこだけは隠し通して貰うか、改めて欲しいと思います。

◆テコンドー界への影響も・・

テコンドー界も

マウスピース4㎜問題
プロテクター忘れたら(貸し借り禁止)即失格問題

これもクレーマーさんが作ったルールだと思われます。

・歯が折れたらどうするの!(からの呼吸困難になり危険な分厚過ぎるマウスピース着用義務。)

・目に怪我したらどうするの!
コロナにかかったらどうするの!
(からの視界が曇って見えなく危険なフェイスシールド)

そこで、そういう人達に
怪我するんは仕方ないよ。

等と発言してしまうと、教育委員会、スポーツ協会、役所などに
直のラブコールが入ります。(笑)

なので、ルールや決まり事がどんどん増えます。

今の時代、クレーマーがルールを増やしています。

そういう人達の声が届きすぎる世の中なので、
届かない世界に変えていくのも必要じゃないかなと。。

◆解決方法

自分で対応せずに、すぐに警察、弁護士に連絡するのがベストかもしれません。

弁護士保険が月5000円からあるみたいなのですし、、

ただ、民事については
弁護士はサボって
殆ど対応しないみたいなので、やっぱり今の時代
言ったもん勝ち、やったもん勝ち
体当たり上等のクレーマー、モンスターは強いです。

なので、
なるべくそういう人から嫌われて
近寄ってこない様に
関わりを持たない様にするのが大事かなーと。

そんな所から
SNSで、そういう人達が嫌いそうな事を定期的に書くのは必要だと思っています。

まあ、こんな内容のブログ書くのは
マイナス面も多いですが、、

◆最後に

また人の事をクレーマー、クレーマーと言ってる方がクレーマーである事も多々あります。

私もその辺は
まず自分に非がないか考えてるつもりで、

逆にクレーマーを大きな器で包み込む!
そんな人間性を身に着ける事も大事だと思っています。

本職の商売はもちろん
副業の道場も
人と関わってお金を頂いてるので

信用して貰える様に
謙虚に、真摯に、
人間性を高めて
やって参りたいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG