【その他のブログ】お金持ちになる方法

【その他のブログ】お金持ちになる方法

最近、
金持ちは金持ちになるべくしてなる
貧乏な人は貧乏になるべくしてなる
そう思う事が増えてきました。

お金も信用も自分の行動、選択肢一つで
増えたり、減ったりします。

今回は
いま話題のライジン騒動を元に
稼げる人、搾取される人、そういう心理テスト的なブログを書いていこうと思います。

◆クイズ

先月のライジンという試合で
シバターさんというYoutuberと、久保さんというK-1の元チャンピオンの八百長?試合が話題になっています。

誰が悪いでしょうか?

また、結果的に
ライジンは特にシバターさんは悪くない。
処分なし。
と決めましたが、何故でしょうか?

◆経緯

知らない人に簡単に説明すると、
ライジンという格闘技の試合での出来事。

シバターさんという方は
年齢が相手選手より上、実績も殆どない、実力も平凡、体重だけは相手より有利

普通にやっても99%勝てないので
試合前に、
手加減してくれだとか
自分は障害を持っている
娘の為にみっともない勝負はできない
等、同情を誘う事を言って油断させた
それで格上の久保さんが負けた
という感じです。

暇な方は考えてみて下さい





◆回答① シバターさん悪い派

大半の人はシバターさんが悪い。
と言ってますが
残念ながらシバターさんを悪いと思ってる人は
金持ちには向いてません。

物事の表面しか見れない人

商売をしても表面しか見れないので
上手くいかない可能性が高いと思います。

◆回答② 久保さんが悪い派

①の次に多いのが久保さんが悪い派。
大事な真剣勝負に、相手の台本を読み
格下相手に油断して負ける
恥ずかしい奴
こう言ってる人もいます。

この考え方の人は学校の先生だとか、子供達にザ・モラル的な事を教える職業には向いてませんが、
商売人としては①より成功する可能性は高いと思います。

◆回答③ ライジンが悪い

私はこれです。
元々シバターさんという方は、今回と全く同じ事を過去に3回以上していて、ある意味それが売りの選手です。

それを知っていて、視聴率の為にオファーしたライジンが一番悪い。

なので、ライジンも処分を下すというより
本来、処分を下される立場。

今、ライジンが思ってる事は
世間の皆は運営のわしらが一番悪いと気付いてない。ラッキー!
あんまりこの話題を盛り上げないでくれ。
シバターさんを処分したら、その辺の話も出てくるだろうから、処分なし!
これで手打ちにしてくれ!
そう思ってるんじゃないかなーと。

◆回答④ こういうのを話題にして、批難してる人達

これも正解だと思います。
理由を書くと長くなるので省略します。

◆大事な事

上記の考え方が正しいとは言いませんが、
何が言いたいかと言うと

一つの事象において、
どれだけ多くの可能性を書き出せるかが大事。

お金儲けという
物事や人の本質、建前、表裏、需要、、

そういうのを理解できないと上手くいかない事において、その辺に考えが及ばないのは致命的です。

言い方悪いですが
これが出来ない人は
いつまで経っても人に使われる側。
搾取される側。

◆まとめ

もしも
社長になりたい!
独立したい!
と思うなら

下記のトレーニングが効果的です。

例えば
リンゴから連想される事を紙に書けるだけ書いてみて下さい。




私なら

・マンダイの安いやつはシャリシャリしてて不味い
・かと言って高いやつにもハズレがある
・そこでクレームまでは流石に付けれない。100円と人間性。どちらを取るかは考えるまでもなく。
・チョコレートより虫歯に染みる
・虫歯の治療は必要以上に時間をかけてる。特に行きつけの歯医者のあのジジイ、、保険金狙いか?
・英語ではアップルでなくアポォー、ただ日本人が下手糞な巻き舌使ってアポーというのは、何かムカつく。あれはなんでムカつくのか?
・りんごの芯近くまでどれだけ食べるか。それと貧富の差は比例するのか?
、、、

等など

これが、美味しい、赤い
しか出てこない人はトレーニングが必要だと思います。

ただ、偉そうに書いた私も
経営者でなく、自営業者。
自営業者というよりフリーランス。

いや・・
無職に近いので、間違ってる可能性もあります。
すみません。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】お金持ちになる方法
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG