失敗しないので、成功しない

【その他のブログ】家族の命より大事な物

最近、ゴーストオブツシマというゲームをやりました。
2年ぶりに面白いゲームでした。
良かったです・・

ネタばれ含む

特に
ヒロイン?が主人公に
「もう、戦いなんか侍に任せて、あたいらは逃げて一緒に暮らそ」
と告白するシーン。

そこで主人公が
「それはお主の本心か?」
「俺は戦って死ぬ」
「俺が死んだらお主も戦って死んでくれ」
と・・

感動で涙が、、

私も嫁さんや息子、娘には
長生きするより、戦って死んでほしいと思っています。

また
その時思いました。
今、自分は何の為に生きてるのか。

お金より、家族より、命より
争いに勝つ事の方が大事。

家族の一番好きな所が、常に引かず、折れず、戦おうとする所
家族の趣味や好きな食べ物だとか全然知りません。

たまに名前も忘れる時がありますが
息子がでかい奴二人に絡まれて、その二人を蹴り飛ばしていた記憶は死んでも忘れないと思います。

その分、
息子がテコンドーしなくなり、
戦わなくなった時
興味が沸きそうにない
というか、自分の子である事も忘れてしまいそうなのが恐いです。

自分自身においても
一時期、いつ死んでも良いかな
と思っていたのも
戦っていない時期でした。
自分自身にも興味が湧かないです。

ホント、親というか人として
どうなんかなーと思いますが

そう思った時、今までの事が
全てしっくり来たので、
そういう感じなんかもしれないなと。。

失敗しないので、成功しない
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG