門下生の子がミュージカル

昨日は門下生の子がミュージカルに出る。
との事で見に行ってきました。
br>凄く楽しかったです!
また、小学生ながら堂々とした立ち振る舞いに
立派だなーと感心しました。

その中でも一番良かったのは
自立していて、
諦める。という言葉を感じさせない言動。

親御さんのフォローも上手いのだと思います。

弱い人間はいつまで経っても弱いです。
大人も子供も関係なく、

ただ、大人になると
プライドを守る為、言い訳を探します。
上手い言い訳が見つかれば、それがあたかも本当の理由であったかのように思い込み、
自分にも嘘をついてしまうんですね。

僕がそうであったので、そういった人の心理がよく分かります。
本当、それは最低な状態です。

問題を解決する事より、人からどう見られているのか、
言い訳を作る方に力を使っているので
いつまで経っても成長しない。

そういった子を1人でも減らせる様、
道場、頑張りたいと思います。

ミュージカルは良かったです!
久しぶりに感動しました!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG