空手の方が4名来られます!

空手の方が4名来られます!

本日、水曜日
空手経験者の大人の方が4名来られます。
大人の方は交流する良い機会なので是非!!

組手を強制的にしてもらう必要はありませんが、いつもと違う動きをする相手とやりたい場合は、きっと楽しい練習になると思います。

それはそうと
凄い嬉しい事がありました。
内の道場から格闘家がまた一人誕生!

格闘家の定義は色々ありますが、
私の思う格闘家は

いつ何時でも戦える。
ルールだとか細かいことは気にしない。
そんな感じの人の事です。

結構な怪我をしてる子で、
試合(空手)が近づいているのですが
お父さんがどうする?
と聞くと
「出るに決まってるやん、出ないと負けるし」
と、反論の余地のない男らしい答え。

そんな覚悟を持った子は小学生といえど、
私は大人以上に敬意を示して接しています。

風邪や怪我で棄権するのはスポーツマンなら良いですが
格闘家なら「やる」しか選択肢はありません!

格闘技をする為の意義というか目的。
まずはそういう強さ、精神を身に着けれるかどうかなので、
一つの到達点に達したと思います。

また、この重要性。
そういう時に躊躇なく「やる」と即断できるのは
社会に出ても、やっぱり人より一歩先にいけます。

自営業なんてやろうとしたら
そういうのがないと絶対レベルで不可能なので、
怪我しても出場しろ。
とは言いませんが、そういう気持ちが持てる様になったのは素晴らしい事だと思います。

と言っても小学生。

先の長い、輝かしい未来を持ってる存在なので
一生モノの大怪我に繋がらない様に
ストップをかけるのも大人や指導者の責任。

私も気をつけたいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

空手の方が4名来られます!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG