NO IMAGE

東桃谷

本日は東桃谷、久しぶりの大人数。

フルコン空手の子が多かった感じです。
と、最近のフルコン空手は、スピードと技術も格段に上がっていますね。

僕のプッチョ(前足スライド蹴り)と同じくらい早いローキック、
中学生の子が蹴ってきました。

同じ体格の初級~中級レベルの選手(テコンドー)は
フルコン選手に圧倒されるんじゃないかなと感じました。

僕もまだまだ動けますが、
他の格闘技の人(体験)がきて、キョルギ(組手)をして
少しでも遅れを取ってしまったら
指導員失格です。。

もちろん、キョルギ(組手)専門の指導員は。です。
プンセ(型)の指導員。
キョルギ、プンセ両方できる指導員は別の話。

違う分野の世界チャンピオンが来ても
テコンドーのルールでは
加減して圧倒できないとはずかしい。

また、テコンドールール外の攻撃をされても対処できるのが本物だと思います。
仮に反則をされて、文句を垂れるカッコ悪い事だけはしてはダメです。

という事もあり、色々な格闘技も勉強している訳です。

ですが、昨日も総合格闘技のジムさんに行かせて頂きましたが、
僕はまだまだ強い人達の土俵にも上がれていません。

もっと努力が必要です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG