最近の京橋

最近の京橋は
中年男性方が活き活きしてます。
道場を見回すとおっさんだらけ。

そんなおっさんワールドに
希望の星
女性の方数名と
空手チャンピオンの女の子が入会してくれました。

空手でチャンピオンクラスの女の子は4人目。
テコンドーの道場というよりは
空手選手やどっかで我流で練習してきたような門下生が大半。



個人個人を尊重し
個性や自主性を一番にし過ぎたせいで
何の道場か分からなくなってきました。

一応テコンドーの練習をし、ルールは守られていますが、
門下生の動きに統一性がなく
誰がどんな教え方してるのか
生徒を見ただけでは判別つかないんじゃないかなと思われます。


それはそうと、
基本練習を変えていこうと思います。

今の基本練習は
私の基本練習であって
万人向けの基本練習でないような気がし、

微妙に難しいような気がしてます。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG