【テコンドー道場ブログ】昇級試験の結果

最近のテーマ

試合(テコンドー)で結果を出したいなら、テコンドー以外の事もする!

日本一になろうとすれば、
テコンドーでは階級によりますが、200人~500人?の中から1番にならないといけません。
世界一になろうとすれば恐らく何十万、何百万の中から1人です。

学業や仕事を疎かにして練習している人も沢山いるでしょう。

その中で結果を出そうとしたら
テコンドーの練習は頑張っていて当たり前。

人がしていない事をしないといけません!

これから重要になりそうなのが、
体の使い方についての技術です。

関節を本来曲がらない角度で曲げる事ができれば、今のルールでは圧倒できます。
私が知っている限り2人ですが、その方法で今まで無名だったのに、トップに君臨していた選手に勝ち星を上げてきています。

また、重心の取り方や構えが自分の体と合っているか。
性格や体格からどんなスタイルを取るのが一番ベストなのか。

そういった事を教えれる事が重要になってくると思います。

人体にかなり詳しい医療の先生が見つかったので、中国雑技団並みの柔軟性を身に着けれるよう教えてもらおうと思います。

習得して、カリキュラム的な物をつくれたら
門下生の皆にも伝えさせてもらいますね。

【テコンドー道場ブログ】昇級試験の結果
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG