最近、膝の調子が少し良くなりました。

整骨院、岩盤浴、お灸、薬、プロテイン、電気のビリビリで筋肉を付ける機械・・

色々試しましたが一番良かったのは整骨院でしょうか。
ホント、良い先生が見つかりました。

原因として、若い頃怪我をしながら無理して組手をし続けていたので、筋肉のアンバランスな付き方、関節の噛み合わせ、筋の捻じれ、身体の捻じれがダメだったようです。

動く度に関節と関節が擦れて炎症を起こしていたらしく、それはレントゲンだとかMRIで写らないのだとか、、
(もっと悪化したらレントゲンに写るよう。笑)

とりあえず最低限動けるようになってきたので、間近にある大阪府大会に出て腕試ししようと思います。
(審判をして予選大会への資格がもらえるなら審判をさせてもらうかもしれません。)

大阪府大会は、
〔大学生〕
〔社会人〕
〔シニア〕(※30歳以上の方/黒・色帯混合)

と階級が細かく分かれています。私はシニアに該当しますが、敢えて大学生で!

本戦は合同ですし、見た目が大学生に見えなくもないでしょうし、何より一番強そうな所に挑戦したいと思います。
(ただ、本戦は大阪じゃないので、資格を得れても仕事で出れない可能性があるのはキツイです、、)

締め切り間近なので、出場する人は早めに連絡ください。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG