道場を大改造していきます

歯がゆいです

昨日は参加率の低い木曜でしたが、異様に多かったです。

練習の参加率が高いのは凄く嬉しいのですが、皆に声をかけきれない、個別でレッスンしきれないのが歯がゆいですね。。

その対策として、
最近、小学生の古株メンバーに初心者の子を教えてもらい、内の道場だけで使える仮想通貨を指導料として渡していますが、大人に対しては適当に月謝割引してただけなので、きちんとした制度を考えたいなと思います。

最終的には、私には練習場所代、備品を揃える位の月謝が入ってきて、後は道場を支えてくれる方への指導料として使うのでも良いかなと思ってます。

全体で同じ内容の練習をする、流れ練習では上達が難し子が結構多くて、それを打破するのが個別!指導員の数!

個別の時間は、一回の練習で10分は確保したいなと思います。

道場を大改造していきます
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG