副業のススメ

副業のススメ

私が独立したのは
会社勤めをしながら副業をしていて
それが本業の収入を超えたので独立した感じ。
リスクのない独立ですね。

学生時代から
色々していて

始めにやったのは
落ちてる石だとか
自分で描いた絵を売りました。

石はエジプト旅行の時に拾った石で、
ヤフオクで1つ5000円〜10000円で売れ、それを関税が通る30キロギリギリまで日本に持ち込んだので何十万かになりました。

絵は三時間位かかって書いたのがヤフオクで3000円!

次はあまり書きたくありませんが、情報の転売をしました。
無料で飯を食べれる情報、モテる方法だとか、ヤフオクで売ってるのをいくつか買って、それをそのままセットにして売っていました。

怪しいぽいですね。。
いやいや、普通に怪しいです。

でも月にサラリーマンの平均月収の2倍位は稼げていました。

その後、テコンドーにはまり過ぎて
金儲けはやめましたが
30 歳になり結婚する時になり

きちんと働いていないと、、
という状態が必要だったので
正社員として就職!

ただ、
手取り15万で暮らしていけなかったので、

大きい企業さんへホームページを無料で作りませんか?
みたいな感じで営業し、ホームページ制作の仕事を始めました。

2回目以降は
○○という会社さんのホームページを作った実績があります。
と言えば、大体OKが出て成約に繋がっていたので、仕事が探せなくて困る事はなし!

実績や信用がない時は無料にすると仕事がもらえます。
実績が1つでもあれば全然違うので、ゼロから始める人は無料でやっても良いかもしれません。

道場は金もうけの為にやっていなかったのもあり、あまり儲かりませんでした。(笑)

そこから
たまたま世界に1つしかない発明品の独占販売みたいな事を運良くさせて貰えるようになったり

色々な会社さんの
集客のアドバイスや広告の仕事をさせて貰ったり

そんな感じで
自営業者になりました。

事業内容も6つ位あり
どれがメインか分からないような感じです。

能力のある、なしでなく
9割の人はやる前から諦めて、結局やらないので、失敗しても借金を負わない程度であれば何でもやってみたら良いと思います!

投げやりで適当なアドバイスですみません!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です