全日本社会人 大会

要項が届きましたが(グループラインで送っています。)
30歳、40歳、50歳以上の部もあるなど、おっさん達にも光が見える内容でした。

30歳と39歳ではかなりの差がありますが、それでも10代、20代とやるよりは何倍もましだと思います。

2021年には世界大会も兵庫でありますし、今まで表舞台に出る事がなかった、試合に出てこれなかった人にもチャンスが訪れたのかなと思います。

こんな事を書くのはあれですが、
日本のテコンドーの試合、軽い階級は激戦区ですが、重い階級は出場するだけで全日本3位以上確定の階級もあります。

もちろん、重い階級に優れた選手がいないかというとそうではありませんが、層は薄いです。

それが30代、40代、50代となるに連れ、更に薄くなる事が予想されるので、
出場するだけで日本一になる階級が沢山出てくるのは、私でなくともテコンドー歴が長い方なら予想が安易につくと思います。

されど日本一!
チャンスだと捉えて出場する方が増えて欲しいです。

長い前置きですが

私が出場する予定の
30歳〜39歳の部の
-54キロ(減量出来なさそうなら-58キロ)の部に、
門下生や知り合いの方で出る方がいたら、頑張って減量するので一声かけて下さい。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG