【その他のブログ】久しぶりの怪我

体のメンテナンス

37になり、初めて体のメンテナンスの事を考えて始めました。

怪我の上から怪我を重ね、痛みを感じさせなくする理論は不正解でした。

空手は口惜しいですが、1ヶ月お休みを頂きました。
テコンドーのキョルギもおもいきりしない。
やっても軽めに。

キネシオテーピング
CWXサポーター
整骨院に定期的に通う
プロテイン
電気で筋肉を付けるマシン購入
週に1回はスパワールドの筋トルームでリハビリ、岩盤浴8時間コース

これでましにならなければ、手術を検討します。

ただ、体が弱って良かったのは、
怪我で動くのが困難な人の気持ちが理解出来たこと。
自分がならないと理解出来なかったと思います。

また弱くなると練習相手が増えるのは得ですね。
テコンドー、特に日本。
ちょっと強くなってしまうと、周りに練習相手がいなくなります。
これ、怪我やら年よりモチベーション的にきついんですよね。

空手のように、テコンドーも選手層が厚い競技にしていきたい所です。

【その他のブログ】久しぶりの怪我
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG