伸び悩んでる子へ

初めに、、

あー、この人良い事言うわ。
と、思われる事を書くのは簡単ですが、そう言う系の事って内容は薄っぺらかったりするので、本音で書くべき事ではないのですが、本音で書こうと思います。

私はほぼ社会人になってからテコンドー始めて、師範、先輩方、周り、環境に恵まれていたのもあり、そんなに苦労せずに全日本1位の選手二人に勝てる位までにはなりました。
(公式戦の最高記録は全日本3位です。)

才能があったのもあると思います。

ただ、一番良かったのは、
自分が出来ないと疑わなった事。

黒帯が相手でも、
有名選手が相手でも、
小学校からやってる経験の長い子が相手でも、勝って当たり前。

オリンピック選手でも人間。
骨が折れたら動けなくなる程度なので、勝てない事はない。

みたいな考えで、
頭が悪かったのが良かったと思っています。

スポーツの上位選手のインタビューだとか聞いてると、

リップサービスもありますが、
一般人からすると、
◆あーそういう理想論ね。
◆え?ま、凄い人はそうなんかな。
と思ってしまう発言が多いです。

ただ、そのくらい常識離れしてる位の考えじゃないと、トップになるのは無理なんだと思います。

今年もこりずに全日本予選でる事にしました。周りは10代、20代。皆元気です。
正直、40近くのおっさん。
しかも今年の1月から怪我をしてて、未だに治りません。勝てるかというとキツイです。

まともにやって勝てるはずがないと思ってしまっています。

ただ、まともにやったら。
なので、やり方次第では勝ちの目もゼロじゃないとも思っています。

頑張ります!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG