【テコンドー道場ブログ】メンタルの強さとは

【テコンドー道場ブログ】メンタルの強さとは

メンタルが強い、弱い
という言い方をしますが
間違ってる気がします。

すぐに
弱音を吐いたり
すぐに諦めてしまったり
思ってる事を口に出せない

そんな人は
メンタルが弱いと見られがちですが

私は
弱音を吐いたり
喧嘩しないといけない相手と喧嘩しない
そっちの方が苦痛に感じます

例えば
テコンドーを例に出すと

選手の胸ぐらを掴んだり、プッツンキレて注意してしまう、頭が可哀想な審判員さん..

こんな、立場を利用して卑劣な事をする人に対して

見て見ぬ振りをする
注意して争いになる
どちらを取るか

もちろん、
何でもかんでも口に出したら駄目ですが、
言うべきことは言わないと。

それが
嫌われたり、揉め事になったり
リスクやデメリットがあるから出来ない、、

そう思ってしまう人が多いのも分かりますが、

そのデメリットと
見て見ぬ振りをして自分が腐っていくのを
天秤にかけると
どっちが損なのか分かるはず

自分の信念や魂を殺して
ちょっとした利の為に
腐っていく行動を取る

これが人生にとって
どれ程大きい損害をもたらすのか
理解するのが大事だと思います。

また、
卑劣な奴に害を与えられたら
見逃さずに痛い目に合わせないと
自分以外にも被害者が増えます。

なので、キチンと非難する。喧嘩する。
これが戦うスポーツ、テコンドーや空手をする一番の意味だと思います。

争わない、無視する

と言ってる人は
場合によっては、悪党をのさばらせる事に協力してる事になり、
自分以外はどうでも良いと思っている事になる。
という自覚はして欲しいと思います。

みたいに
私はメンタルが強いのでなく
大事に思ってる事の優先順位が違うだけです。

魂 > > > > > > お金>自分の命
こんな感じで

なので、
身内から何度詐欺されても
人間ドックにひっかかっても
メンタルが1ミリも揺れない訳です。

メンタルが弱いから
強くならないと、、
と無理してる子は

メンタルを鍛えようとするのでなく、考え方や自分にとって大事な物の優先順位を考え直した方が良いかもしれません。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】メンタルの強さとは
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG