アメフトの事件

あの事件、色々言われてるみたいですが

監督は情けないですね。
嘘に嘘を重ねて。逃げて逃げて。(ニュースでしか見てなく、実際に会った事もないので何とも言えませんが)

まだ、アメフトは格闘技。
やるかやられるか!
ペナルティのリスクを負って指示したんや。
すみません。

と言えば、悪人ですが

ある意味格好良かったと思います。


反則した学生の子は擁護されていますが
それも違うなと。

善悪の判断がつく年ですし
自分が試合に出たいが為に悪い事をしたのだから、その分の罰は受け慰謝料は出すべきです。


内の門下生にも言いたいですが

どんなスポーツも
権力者に気に入られると
強化選手だとか
代表選手に選ばれやすくなりますが

それに媚びていくのは
格好悪いですし
人間として魅力がない。

そういう気質の子はスポーツする前に、人間性をもう少しましにするような勉強をした方が良いんじゃないかと思います。

スポーツは経験者なら知っての通り、
根性や精神力はつきますが
人間性は先生の人柄や教えに左右されるので、逆効果な事もあります。

私の願いとしては
損する事もあると思いますが

誰に対しても

悪い事は悪い
良い事は良い
と言える人間になって欲しいと思います。

損した分は実力で取り返せば良いと思います。


【今回の件の最適なやり方 案】

反則した学生の子が
監督に反則を指示される時に
テープレコーダーで録音して
それをTV局に送るなり、ネットで拡散。

監督をアメフト界から追い出す事に力を入れるべきだったと思います。


アメフトに限らず
他のスポーツでも同じような状況にいる子は沢山いると思います。
恐らくアメフトはまだましな方です。

そういう子は

是非、この方法をとって欲しいと思います。

そういう事が2、3件起こり
ニュースでなくとも
誰でも発信できるネットで拡散されれば

ああいう監督みたいな人も大人しくなり、悪い事をさせない抑止になります。


自分の為に頑張り、
自分の利益を守り、
勝つ事にどんな手でも使っていくスタイルは否定しませんが、

美学というか
人間として格好良く生きて欲しいと思います。


私もこんな性格でなく、
人に媚びる事ができれば
年商1億はいっていました。
確実に。

人に媚びれる子が羨ましい(オチ)

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG