【その他のブログ】 色々あった1年(悪い事編)

【その他のブログ】 色々あった1年(悪い事編)

人間関係系のトラブル
ここ5年、一度も無かったのですが
今年に入り
4件も人間関係が崩れました(笑)

怪しいビジネスや
投資にはまったり

仕事関連でも
今まで付き合いのあった業者さんが
あり得ない売値を提示してきたり

横領してる証拠を掴んだので話をしたら
ダダを捏ねまくってウヤムヤにしようとしてきたり、、
謝ってほしかっただけなのに

身近な人が
詐欺しようとしてきたり

酷かったもんです。(笑)

知人からのそう言った話や
相談も多かったので、そういう1年だったんだろうなーと。。

ただ、その人達へも
お世話になった事
楽しかった事
良い事もあったので
恨んではいないです。

元々そういう要素を持っていたのを
コロナが引き金を引き
心が荒んだのかなーと、、

弱い人達だったんだろうと
残念には思います。

もちろん
ダメージを受けても
人間性が変わらない強い人達も周りに沢山います

人間、ピンチになった時
駄目になった時こそ
本性がでるんですよね。。

生きるのは大事です。
命は大事ですが
魂が死んでる人が多すぎる、、

そんな生き恥を晒し続けててまで生きようとせず、いつ死んでも後悔のない人生を歩めよと
格好良く生きる努力をしろと
そんな事も思ってしまいます。

また、
テコンドーでもコロナで試合が無くなった事により
目標が無くなり、やる気が無くなってる子も多そうですが
これも気持ちは分かりますが、理解はできない。

皆がやる気を無くしてる時に
頑張って練習すれば
差を縮めれるのに、、

逆にこのタイミング以外で
日本一や世界一に近づける機会なんてそうそうないのに
何故やる気を無くすのか
意味が分かりません。

内の道場では
心の強い子、人を作りたいです。

どんな状況でも
右往左往せずに
自分を持てる!

冷静に物事考えれる

と、
終始上から目線ですみません。

ただ、そういう人達へは
弱さを慰めたり、ぬるい言葉をかけるのでなく
見下してあげるのが優しさなーと。。

と思い、ブログを書きました。

それにしてもコロナで
仕事を無くした方、収入が減った方が
早く元の状態に戻れるのを願うばかりです。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【その他のブログ】 色々あった1年(悪い事編)
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG