たられば

たられば
○○だったら勝てるのに

これは、ダメな人がいう言葉だと思います。

ただ、頑張り続ければ必ず結果がでる。
というのも勘違いした人がいう言葉だと思います。

頑張ればほぼ確実に結果が出る可能性が高くなりますが、勝負の世界。
絶対結果が出るかというと、そう甘いものでもありません。

また、本物はどんな状況でも結果を出せるか。と言うと、そうでもありません。

本物の野球選手が他のスポーツをしたら全てトップを取れるかと言えば、ダメなケースの方が多い気がします。

人間、向き、不向きはあるなと感じます。

私も今のテコンドールールで色々試しましたが、僕が若い頃でも今のテコンドールールじゃ結果は出なかっただろうと思います。

逆に、昨日の練習では数人と昔のスタイルでやってみましたが、
そこそこは出来たので、ルールで変わるもんだなと思います。

ただ、昔のルールが得意でも意味なし。
今のルールで勝てなければそれまで。
そこをどうクリアするかに力を注がないとダメですね。

僕の役目は生徒全員、
向いてる子も、向いていない子も結果を出してもらう。

それが出来てはじめて指導員として価値が出ると思っているので、

やっぱり
まずは自分が
今のルールで勝たないとダメですね。

次の試合は、昔スタイルメインで出てみようと思います。

また、指導員に興味を持ってくれてる生徒が多くて一安心しました。

後は給料設定を練りたいと思います!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG