無駄遣いを怒られた

ちょっと皆様の意見を聞きたいのですが

ちょっと皆様の意見を聞きたいのですが

道場を始めた頃は
子供が挨拶ができるようになり
テコンドーを通して肉体的、精神的に強くなって
色々学んでほしいと、
そういう気持ちがありましたが

挨拶、礼儀
私も親になり、
気持ちが分かるようになってきましたが
自分の子供が挨拶できなかったら
絶対人に任せません。
自分が教えるのが責任だと思うからです。

仮に、子供が
挨拶、礼儀が全然できなくて
自分に教える力がなければ
子供をどこかに習わせにいくより
自分が学びにいく必要があると思います。

なので、道場自体
子供に挨拶、礼儀を教えるのでなく
親御さんに挨拶、礼儀を教える方法を教える
場所であるべきじゃないのかなと。

決して、自分が門下生に
挨拶、礼儀を教える事を放棄してる訳じゃ
ないのですが、よく考えると
こっちの方が正しい気がします。

どうでしょう。。

無駄遣いを怒られた
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG