失敗しないので、成功しない

すみません!今年も年賀状送りません!

すみませんが
今年も年賀状は控えさせて頂きたく思っています。

送るのに
お金がかかりますし
時間も取られる

どうせ、
人が興味のない自己満の写真が写った物を
大量にプリントアウトして送るだけなので
心もこもってないですし。

やる意味がないかなーと。

貰った方も(送り返さないといけない場合)
あー、また
年賀状買いにいかないと。
と、無駄な労力を使わせ
嫌な気持ちにさせてしまうので、

礼儀や思いやりの面でも
年賀状制度は無くしていかないと!

というわけで
年賀状好きな方には
申し訳ないですが
今年も控えさせて頂きたいと思います。

こんな事を書くと
年賀状など無駄な物、
伝統的な物に
美を感じてる人に嫌われてしまうんじゃないかと不安になります。

私もそういう人の事を嫌いにならないので、
私の事を嫌いにならないで貰えると嬉しいです!

ただ、商売の決算報告書みたいなのが書かれた年賀状。
広告がふんだんに盛り込まれた年賀状。
一流デザイナーさんが作る年賀状にだけはちょっと興味があります。

子供がラクガキした様な
字の読めない奴も趣があって良いなと思います。

お手間でなければ
写メやJPEGでメールやラインで送って貰えると嬉しいです!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

失敗しないので、成功しない
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG