【テコンドー道場ブログ】最近の道場と今のスポーツ

【テコンドー道場ブログ】最近の道場と今のスポーツ

最近、新しい子達、方々がドサッと入会してくれ

試合も近いので
いつもより頑張ってくれてる子もチラホラ。

思えば
道場をさせて頂いて12年。
色々な出会いがあったなーと。。

今後も感謝の気持ちを忘れず
やっていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

今のスポーツ

今のテコンドー
というかスポーツ、微妙です。
どのスポーツのルールも選手の事を考えていないので、、

例えば
テコンドーのルールを作る世界連盟?
という組織がありますが

頭が悪すぎて
日本も振り回されまくっています
試合。なんと!当日までルールが分からない状態!
スタッフの方々はもちろん、選手も大変、、

また、笑ってしまうのは
テコンドーは体重別で分けられますが
身長が足りてないと危険なので
そういう子は大きな大会には出場できません!
安全考えてます!
えっへん。僕えらいでしょ
みたいな、、

他にも歯医者に子供のマウスピースを作りにいきましたが、
厚さ4ミリのマウスピースなんて別に安全でもなく、小さい子には危ないので
私が協会に問い合わせてみます。
と、歯医者の先生に叱られてしまいました。

何の知識もない奴が
ルールブックに書かれているからと
それを鵜呑みにして、子供達を殺す気かと、、

やんわりと優しい言葉で言われましたが
正論過ぎて言い返す言葉がありません。

子供、選手の事を考えないといけない立場に付くという事は
与えられてるルールを守るだけでなく、疑い、抗議する義務も生じると思います。

日本の協会さんもそのルールを決めた人に
頭、バグってるんじゃないかと
教えてあげれば良いのになーと、、(笑)

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】最近の道場と今のスポーツ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG