【その他のブログ】審判の不正など

【その他のブログ】審判の不正など

某格闘技にめちゃくちゃ多い話なのですが

未だに
試合主催者の関係者が勝つ様に審判が買収されていたり、
知名度のある道場の選手以外は負けさせられる

こういう事がまかり通っています。

テコンドーも昔はありましたが、
非常識な人が多いのか、
すぐにSNS発信され晒されるので
こういう事はほぼ無くなりました。

私も悪意がある物については
まずは直接抗議し、揉み消そうとされた場合は
話を聞いて貰える様にSNSで晒してきました

それがテコンドーにとって良いのか、、
生徒にとって良いのか、、
生徒や親御さんは大人しくしてくれと思ってるかもしれません。

もちろん、どんな手を使っても良い訳ではありませんし、安易な考えで行動を起こしてはいけませんが、
人に強さを教える格闘技の先生が
自分の事ならまだしも、生徒に不利益がある様な事をされてるのに、保身に走り、忖度し、黙ってしまう。

死んだ方が良いです。

◆弱い?強い?親

その不正審判のある競技で
だんまりを決めてしまう
親御さん方、、

昔は情けないと思っていました。

ただ、よくよく考えると
親御さんが事を荒立ててしまうと
その道場の選手皆に迷惑をかけます。

なので、
行動まで起こして良いのは責任を取れる道場の代表のみ。

親御様方で我慢されてる方は
立派だと思います。

ただ、我慢したら駄目な所まできたら
その道場の先生に相談して欲しいと思います。

そこで保身に走るクズなら、その道場は辞めた方が良いと思います。

◆まとめ

そういう格闘技、スポーツ。

先生がそういう状況を知っているのに
皆、見て見ぬ振りをしているのが信じれないです。。

組手で戦うのは慣れたら簡単です。
先生ならこういう時こそ戦わないと。

習ってくれる人たちの為にも先生は強く在って欲しいと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】審判の不正など
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG