【テコンドーブログ】ゼット世代

内の道場(土曜)は20時に終わり、20時30分まで自主練できます。

用事がある人は20:00に帰り
練習続ける人は20:30にマットを片付けて帰る
流れになっています。

なんと!
内の門下生の若い子達のほとんどは
20:25〜20:29に帰ります。

20:00に帰るのは分かります。
あ、用事があるんだな。
今日はやりきったんかな。
と。

ですが、
20:25〜20:29に帰る子達。
これは、
だべったり、練習する
というメリットだけは取り

片付けという面倒だけを意図的に避けるという、人間性があまり良くないパターン!

というか若い子のほとんどはこのパターン!

なので、この話しを
昨日の練習終わりにしました。

そうしたら
20:30まで残って頑張って練習して、
マットを一緒に片付けて帰ってくれるんだろうと思っていましたが

なんと!!
皆、早く帰りました!

そしてまたおっさん達だけ残って練習して
片付けて帰りました。

いやいや
久しぶりにびっくりしました。

やるやん!
と。

数々の事業を成功に導いてきた
私の頭脳を持っても予測できないとは、、

なるほど
これが俗に言うゼット世代。

ただ、
社会にでたら、そんな人材すぐにクビ。
もしくは給料単価を上げずに、キツくて何のスキルも上がらない仕事のみをふり
飼い殺しコースに持っていかれるので

社会に出たら、このスタンスは危ないと
知っておいて欲しいと思います。

いやいや、そんなんええねん。
出世やら、人からどう見られるとかどうでも良くて
メリット(掃除をする労力を省ける)とデメリット(あかん子と思われる)を考えたら
メリットの方が大きいからそうしてるんや。

そこまで理解していて
そういう選択肢を取るなら
これ以上言う事はありませんが

社会に出たら、きちんとやっていけませんし
自営業なんてすると死にます。

なので、
この辺のマナーを今の内から学ぶのも
ありだと思います。

また、この事について

有り得んな
このアホ共が!
みたいな事を言う人は

会社からしたら
このゼット世代より不利益になる人物。
怒られます。

貴重な人材を辞めさせよって。と。。

本当に難しい時代になりました。

また、これは内の道場だけではありません。

ある競技の
日本代表選手さん達の
練習を見に行った事がありますが
全く同じ感じ。

内の門下生が悪い訳でもなく、
時代か。。

いや、私の責任でもあります。

ただ、この辺を敏感に怒り出すと
まあ、辞める子が沢山出てきます。

会社も道場も
人が居ないと成り立たない。

なので、世の上司、道場長は優しく
下から目線で諭す様に言いますが
これもどうなんかなと、、

そした今、生じている不具合が

怒鳴った所を
録音なんてされたら
一発で終わるので、
仕返しが陰湿になります。

なので、成績を出してるはずなのに
代表に選ばれない
出世できない

これは
そういう部分だと思います。

今の若い子達と信頼関係をきちんと結び
自分の言葉が正しく通る様に
精進しなければ。
という事と

今一度、この辺の対策を練らねばと
新しい課題ができました!

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG