【その他のブログ】 道場立て直し

【その他のブログ】 道場立て直し

特に潰れかけてる訳でもないんですが

キョルギ選手の門下生と
そうでない人を分けていこうと思っています。

また私以外の人が指導できる様に
将来、道場を持ちたいと思った人が上手く運営できる様に
マニュアルも作っていきます。

初心者の人へは、まずはミットを中心に楽しく練習!
テコンドーを好きになって貰う。

その中で自然と基本・応用も身に着く様に工夫し、
飽きない様にミットの試合など、目標になる物も作っていこうと思っています。

キョルギ選手についても
自由にしている分、ワンパターン、伸び悩む子が増えてきているので
技、技術的、戦略的な練習も増やしていきたいなと。

7月、色々試して
練習メニューやクラス分けを8月から実施していこうと思います。

宜しくお願い致します!

常設道場

キチンと採算取れる様になれば
常設道場にしても良いのですが

内の道場の月謝単価から考えると
最低、門下生200人いないと採算が取れないので、
是非、お友達等をお誘い頂けたら幸いです!

門下生200人超えたら
常設にします。

お金のない子でも学べる様にしたいので
極力月謝は上げない様にします。

昔話

こんな感じで内の道場も
ドラゴンボールの天下一武道会の様に
カテゴリ分けしたりして、時代に合わせて変わっていこうかなと、、

そういえば
私の若かった頃の練習は凄かったです。

例えば、合同練習。
他道場同士の選手達が
顔を会わせても挨拶しない
睨み合いから始まります

組手が始まれば
ほぼ喧嘩

そんな感じ。

道場での練習も
毎月、1回は救急車が来て
誰かが運ばれていました。

私もその時は
自分が強くなる事しか考えていなかったので
相手に怪我させても気にせず
次の相手を探しては組手
その相手を倒したらまた次の相手を探しては組手
自分の靱帯キレても、骨折しても組手

色々駄目ですが
頑張ってはいたなーと

ただ、
あの頃の頑張りがあるから
今、何をやっても力を出し切ってない様に感じてしまいます。

どんな辛い事があっても
辛いと感じなくなり

ホント、人生楽すぎて落ち込む事なんてほとんど無くなります。

これが良い風に聞こえる人もいるかもしれませんが、

そうなると今度は人生に
飽きてきます。

辛い事、キツイ事が無くなり、
楽しい事ばかり

その楽しい事は慣れてきて
だんだん普通になり
飽きてきて
苦痛になっていきます。

そうなると
本来楽しい事を、また楽しいと感じれる様に
苦しい事、キツイ事を求めてしまう。

苦痛、ストレスを求めるジャンキーになるので、頑張り過ぎも良くないかもしれません!

最後、暗くなってすみません!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】 道場立て直し
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG