【その他のブログ】強くなる唯一の方法

【その他のブログ】強くなる唯一の方法

強さは
ある意味性格です。

例えば
温厚な人に攻撃的な性格になれ
と言っても難しい様に

メンタルの弱い人に
強くなれと言ってもなかなか、、

ただ、これをクリアできる解決法が1つだけあります!

■自分自身が強くなる方法

それは、強くならないと
生きていけない環境に身を置く!

意志の弱い人間が
強くなろうとトレーニングをしても
しんどくなったり、辛くなったら
すぐに諦めてしまいます。
なので、諦めたら死んでしまう状況に身を置くのがオススメ!

私もメンタルがちょっとマシになったのは
道場経営や自営業をしてからです

会社に勤めていた時は
失敗したら会社が責任を負う仕組みになっていたので、学生気分から抜け出せませんでした。

体調が悪くて休んでも
サボっていても、成果が出なくても
給料は出ていました

これが駄目人間を作ります!

結果が出せないと、食べていけずに死ぬ
逆に結果を出せば際限なく給料が増える
こういう状況に身を置かないと
どこかで甘えが出ます。

死ぬ気で頑張る
そこで折れたら潔く死ぬ
なので、絶対に折れずに死ぬまで頑張り続ける!

もちろんサラリーマンの方々を馬鹿にしてません。
凄く立派な方が沢山います。

■子供を強くするには

子供といえど、人を自分好みに変えるのは不可能です。
また、人を無理やり変えるべきではないかもしれません

ですが、
例えばニート
働ける体があるのに働かない
頑張れる体があるのに頑張らない

自分の子供がこんな風になったなら
親の責任

能力、才能云々よりも
生きる為に頑張る事を教える
生きる術を教える
その根幹は強くなる事!

内の息子はキツメの刃で
悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)さんというキャラと、継国縁壱 (つぎくによりいち)さんというキャラが好きな様です。

悲鳴嶼行冥さんは
キャラクター人気ランキングで、かなりの人気のないキャラクターで、
このキャラのグッズだけが軒並み余っているらしいです。

因みに内の息子の筆箱(笑)↓


何故、そんなキャラが好きなのか、、

それは

強いから!

これは私が原因

道場では
こんなキチガイな事言いませんが

家では、例えば
生きる価値があるのは
結果を出せる奴か、頑張り続けれる奴だけ!

結果も出せない、頑張りもしない奴は
生きる価値なし!

息子は強くならないと私の息子じゃなくなる
私も強くならないと息子の親じゃなくなる
と決めていて

こんな酷い事を
毎日、念仏の様に唱えているので

嫌でも強くなってしまう環境になっています

自分より強い人間に威圧され、忖度し
言いたい事も言えず
凡人、平凡な人生を生きて死んでしまう人生なんて生き地獄。
子供を強くしてあげる事が親の最低限の責任!

と、
まあ、この考え方が正解だとは思いませんが
人を変えたいなら
自分も変わる、人に求める何倍もの努力を自分がする。
これしかないです。

■今日の名言集(マザーテレサ的な)

子供が
ツマラナイ事で
泣いていたら
慰めるのでなく
弱虫と煽りなさい

泣き止んで、殴ってくるまで
1時間でも、2時間でも
煽り続けなさい

そうしてると
痛み、情けなさ、落ち込みが
全て怒りに代わり
生きる気力が湧いてきます

あ、これさじ加減を間違えると
危ないですし、虐待、犯罪になります

私みたいな意志の弱い人間がやると、丁度良い位の厳しさになります。

元々厳しい人は、お子さんに優しくしてあげて下さい(笑)

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【その他のブログ】強くなる唯一の方法
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG