【その他のブログ】スポーツを応援する人達

今、サッカーが盛り上がってるみたいですが
芸能人のダウンタウン松本氏が

【オレが嫌いなのは野球ではなく、あの必要以上に熱狂するファンなのだ。
結局、ヤツらは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりするヤツらの集まりで、
それをひいきチームに託し、そのチームががんばれば自分もがんばった気になるし、
勝てば、まるで自分が勝ったような気になるのだ。
オレのように、毎日戦っている人間なら、人を応援する余裕なんてあるわけがない。】

と言っていたのに対して

ネットでは
寂しい奴、なるほど等
様々なコメントがありました。

何が言いたいかというと

内の息子もそんな感じで
全くそういうのに興味がなく、
応援するというと
身内の好きな人だけ。。

娘に至っては応援どころか
人に興味ないらしく
応援してる姿を見た事がありません。

ちょっとは人の事も見ろよ!
と思っていたのが
私も同じなのに気付きました。

ああいうのを
純粋に応援できる人
素晴らしいと思います。

テレビに写ってた
顔にペイントしたりして
目が逝きながら熱狂して、応援している人達。
あれはキツイですが、、

普段はサッカーに興味なさそうなのに
この時期だけ、、

ハロウィンやクリスマスが来たら
何か知らんけど
騒ごうとする人達も同じで
どういう心理なのか
何の得があるのか

それに時間を使って
人生大丈夫なのかと
心配になります。

いやいや、この考え方が駄目!

そういう心理や行動原理を知れたら
人生楽しくなるような気がします。

って、これ
現実では話せないんですよね。

その場の空気が氷り、痛々しい感じになりそうで。。(笑)

◆今、応援してる人

生徒に対しては
もちろん最優先で
私に出来ることがあれば
させて貰いたいと思っています。

テコンドー以外で
今、一番応援したいのは
ある格闘技をしてる中学生の選手さん!

私みたいな週1練習できるかどうかのおっさんを
練習パートナーにいつも選んでくれて
貴重な時間を使って教えてくれてて、、

その子自身は当然
毎日練習してます。
将来はプロになる目標がある様です。

こんなん応援するだけじゃ
気持ちが収まらないので、
偉そうな事を言いますが
スポンサーにならせて貰ったり、
口だけでなく、行動でも恩を返したいと思っています。

応援すると
気持ちが綺麗になり、
自分のモチベーションも上がる!

これを何の努力もなく、無料で得る為に
テレビ越しにサッカー選手さん達を応援するんかなーと。。

いやいや、なんでこう
考え方が卑屈で批判的、ネガティブがチラホラ入るのか、、

ただ、どう考えても
会った事もない知らん人を応援しても
一時の感動だけ。
数日後には忘れてると思います。

自分自身がスポーツして、
周りの仲間を応援し、自分も応援され
やっていく方が健全じゃないかなーと、、

自分も、一緒にやってる人も幸せにできるので。

読み返すと微妙というか、最低な内容ですね、、

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG