SNSから分かる色々

SNSから分かる色々

人の考えている事は対面ではなかなか分かりません!
仲が悪くならない様にお世辞も言いますし。
作り笑いもします。
良い事だと思います。

ただ、不思議な事にネットでは
皆、本心なんですよね。

例えば
仲が良さそうな人同士がSNSで繋がっていても、お互いにイイねを押していなかったり

普段は全ての内容に対して
自分の考えを濁している人も

イイねを押す内容でその人の
思想や共感する物が見えますし

対面では隠すのに
なぜSNSでは隠さないのか
不思議に思います。

私は取り敢えず
投稿されていたらイイねを押すようにしています。

目上の人なら尚更。

この内容はイイね
この内容は良くないからイイねを押さない
だとかすると、

お前の考えを認めてやる、ダメだ。
と言っているのと同じになってしまい失礼にあたりますし、、

基本的に
イイねを押すなら
全部の投稿に押す、全部押さない。
ようにしています。

SNSは宣伝目的や商売以外のプライベートでやる意味はありません。
面倒くさいだけです。

目次

上級編

また
アクセスデータを読み取れるようになると
需要がバッリチ分かります!

人が何に興味があるのか
どんな事に共感してくれるのか
どんな事に嫌悪感を示すのか
全て分かります。
道場経営はもちろん、商売でも必須!

私のブログはというと色々最低で
アクセス(見てる人の人数)は多いですが
イイねの数がアクセスから比較してかなり少ないブログです。

イイねを押しやすい内容じゃない。
嫌いだけどコイツが何を書くのか気になるから見てしまう。

そういうユーザーさんが多いんじゃないかなと思います。

敵を作り
戦力にならない陰から応援してくれてる人を作る!

自分を窮地に追いやっていく諸刃の
「諸」の部分しかない剣です。
るろうに剣心の逆刃刀です!

SNSはそういう所まで考えて使わないと
マイナスにしかならないので
基本、やらない方が良いんじゃないかなと思います。

私も実はSNS
面倒ですし止めたいですが
広告収入と道場の宣伝の為にやってます、、

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

SNSから分かる色々
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG