風邪や怪我

最近、風邪や怪我が流行ってます。
内の嫁さんも風邪。
私もここ5年怪我です。

どうすれば良いのか相談されたので、
私が行ってる対処法を書いておきたいと思います。

まず、私が1年に1度も体調不良で道場を休まないのは、健康管理に気をつけていないからです。

風邪を引いてもパン一でデスクに座り仕事。
嫁さんからのツッコミ待ちですがツッコんでくれません。
細かい気遣いができそうな娘に期待してます。

常に体調不良と怪我をしてる状態なので、どんな時も普通に動けるんですよね。

風邪や怪我の時こそチャンス!
安静にせず、あえて無茶をする選択肢も考えて欲しいと思います。

その状態で普通に動けるようにすれば、回復した時に新たなステージに行けるはずです。

不自由な身体でしか理解出来ない、習得出来ない技術がありますし。

また実際、何度も高熱や怪我をしながら試合に出ていましたが、そんなに難しい事じゃないと思います。

という考えの元道場をしていますが、

昇段試験を受けようと考えている内の門下生6人、全員怪我という大挙を成し遂げました!

本番で何人参加できるか分かりません!

いや、ほんと
練習は無理せず
安静にして早く怪我や風邪を直して練習に来て下さい!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG