人助け

武道やスポーツをしてるなら、人間性から!

ましてや黒帯。
困ってる人を見かけたら助ける!
以外の選択肢はありません。

先日、キューズモールで小さい子が迷子になって泣いていました。
私のような怪しいおっさんが話かけては別の事案も発生してしまうだろうと少し近くで見守っていましたが、皆見てみぬふり。

丁度
息子と娘が戻ってきたので、
大丈夫?
と話かけました。
子供がいるという信用度パワーは凄いなと感じました。

一緒に探してあげるよ!
と言って手分けして闇雲に探していましたが、息子や娘も迷子になりかけていました。(笑)

そうこうしてる内に
嫁さんも戻ってきて店員さんを呼びに行き、連行されていきました。

人を助けるなら、親が見つからなかった時、一時的に家で面倒みる位の覚悟をしていましたが無駄に終わりました。

と、すべての行動がトラブルに繋がる生き方をしてると飽きなくて良いですが、周りの人は迷惑だろうなーと。

ただ、周りはしっかりしますね。
最近息子、私がどこかへふらふら消えようとすると、迷子になるから戻ってこい!と怒鳴るようになりました。(笑)

親はある意味しっかりし過ぎてては子供がいつまで経っても成長しないケースも多い気がします。
両親いるなら片方は子供に注意される位が良いかもしれません。

そして失敗する前にアドバイスするのでなく、失敗させる!そこから駄目になりそうな時だけフォローするのがベストだと思います。

それはそうと
あの子、親が見つかったのか気になりますね、、

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG