全日本テコンドー試合結果

道場改善案3

現在、練習メニューは僕が決めていますが、上級レベルの選手。
大学時代にテコンドーをしていて、社会人になっても続けてみようと思っている方は、自由に自分のしたい練習をしてもらおうと思っています。

もちろん、僕が作ったメニューをしてもらってもOK!

今までの自分のやり方もあるでしょうし、その日の状態で最適な練習内容が変わってくると思います。

僕が考えるメニューは、その場にいるメンバーを見て、誰でもできそうなものを選びますが、それが意味のない人も出てくるんですね。

自分の好きなように練習してもらい、
質問や相談だけ個別でしてもらうのが一番効率が良いかなと!

日本の格闘技。
ボクシングが一番?
世界一の選手が多いのもこのやり方をしてるからかなと思います。

全体で同じ練習をするのは良い面もありますが、大人には非効率な方法だと最近思います。

全日本テコンドー試合結果
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG