道場愛

私は自分の道場に執着心はなく
皆が楽しんで練習でき、各々が求める結果を出せる場であれば

道場名が変わろうが
内の道場から他に移っても、その子が良ければそれで良い
みたいな感じで考えています。


道着も刺繍を入れると
無駄にお金を生徒に使わせてしまうので、A4の紙に適当に印刷して、それを汚いガムテープで貼り付けて試合に出てもらっています。

試合もそう。
内の道場から出場した全員が仮に一回戦負けしてもその子達が次に繋がる成長、経験を得るのが一番大事。
(もちろん勝つほうがいいですし、負けまくれば自分の指導に欠点があるか考えないといけないですが)

道場の名前が落ちるだとか、私の教え方が下手糞だとか他から思われるのは
どうでも良いです
(師範、融心館の支部でさせて頂いているので、融心館の名前に傷がつかない限りは)


ただ、
内の道場に
道場愛を持ってくれている生徒が増えてきてくれた感じがします。

せんぶかんティシャツ、
門下生、親御さんの皆が作ってくれたみたいで、なん種類かありますし

内の道場が他の道場さんからよく見られるように、色々気を遣ってくれる方もいます

本当、ありがたいですね。
やっぱり嬉しいです。


あれ?
雨が降ってきたかな。
心が寂しい私の目に水滴が?

ただ、風呂に居ながらブログを書いているので、雨は降っていないですし、、

これは雨でなく
ただ、汗が頭皮からこぼれてきて目に入っただけですね。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG