道場、新しい施策

小学生の子がスポーツをする理由。

単にその競技が好き。
という事もありますが、親御さんからしたら、体力向上、心身ともに強くなる為、挨拶や礼儀を身に付ける
イコール、「社会に出て上手くやっていけるように」という事だと思います。

そこで、試合などに出ていて日本上位を狙えそうな子が中学生以上になっても続ける。

大学を卒業すれば大半が辞める。
大体どのスポーツでもこの構図です。

これ、勿体ないですよね。

と、いう訳で、
小学生が運営するテコンドー教室
門下生が運営するテコンドー教室
を作りたいなと思います。

テコンドーをしながら経営を学べる!

私が独立に踏み切れたのは、副業でテコンドーの教室をしていた事が大きいです。

どうすれば生徒のプラスになるのか
どうすれば認知度を高めれるのか
どうすれば生徒数を増やせるのか
立地は?月謝の金額は?どの位にしたら良いのか
などなど、何にでも応用できます。

これを学生の間から体験できれば、大人になってかなり役に立つはず。
また、大人の方も働きながら教室の運営に携わる事ができれば、副業をやる時のノウハウが学べますし、将来独立する時に役立つかなと。

今、どういう風にやっていくのか考え中ですが、とりあえず物は試し。
1か月以内には形を作ってみようと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG