親御さんの見学を禁止している道場?

親御さんの見学を禁止している道場?

最近、
道場が断末魔、
ロウソクの火が消える直前のボッと燃え上がる時の様に
問い合わせが増えました。

(一生懸命考えたジョークです。笑う所です。)

結構、他の格闘技をしていた人が来る事が多く、
その話の中で聞いたのですが

親御さんの見学を禁止している道場が結構あるとの事。
ビックリしました。

私が今まで見てきた道場は
誰でも見れて当たり前なので、何故かなーと疑問でしたが

ネットで調べていた所

① 指導について親御さんから口出しされたくない。

② クオリティが低いから見られたくない。

③ 子供を洗脳(辞めると言ったら怒鳴る。恐怖で縛る。)それを親に見られたくない。

そういう情報がSNSなどに書かれていました。

①に関しては理解はできますが
私は月謝を払って頂ている親御さんはもちろん、生徒も言う権利があるので
話は聞くべきだと思います。

もちろん、対応できない事はできないと返し、
それで習う人の要望に沿えなければ、他を探してもらうなり、移籍してもらえばいいと思います。

②、③は論外。

悪いことをしていなければ
練習風景を見せれるはずなので
見せれない道場って何故かなと思います。

そういう道場を見たことがないので
一度見てみたいなと思います。

あ、私は保護者の立場になるので見れないのか。。(笑)

ちょっと批判するような事を書きましたが

何故そうしているのか、
どういうメリットが習う人にあるのか
分かる人がいれば 教えてほしいなと思います。

分かる方は
コメント欄にお願いします。

親御さんの見学を禁止している道場?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG