【テコンドー道場ブログ】 テコンドーの試合に出る皆へ

【テコンドー道場ブログ】 テコンドーの試合に出る皆へ

道場内大会ですが
合計40名位の参加になりました。

参加してくれた選手さん方
ありがとうございます!

皆、頑張って欲しいです。

■内の門下生へ

試合に出る目的は人それぞれなので、
生徒の思想まで強制するつもりはありませんが、

私が思うのは
勝つ為に頑張る!
これだけです。

初めから
勝っても負けても、良い勝負をしようなんて
考えたら駄目!

死んでも勝つ!(位の気持ち)
どんな手を使っても勝つ!(位の気持ち)
勝つ事が目的です!

そんな気持ちがないと、真剣勝負じゃないですし、やる意味なんてありません。

万が一
負けたら、そいつの事は勝つまで忘れない!
勝ったら忘れる!

自身の成長の為に頑張って欲しいです。

また!
既に次の試合も考えています。
トーナメント制でなく
ボクシングの様なランキング制にして
実力が拮抗してる相手同士のマッチしかない様にして
もっともっと
成長して貰える試合を作る予定です!

実力の離れ過ぎた
殺戮ショーみたいな試合は、
組んだら駄目!

これからの時代、そういう試合を組んだ主催者にはペナルティが課せられていくと思います。

それも当然
勝った方も達成感はないですし
負けた方はトラウマが残るだけですし
選手の成長とその競技の普及、
あらゆる物にとってマイナスしかありません。

せめて上級になるまでは
事前の情報から
限りなく実力の近い者同士
マッチしないといけなくなる
決まりができると思います。

今回の大会も
前回、前々回の道場内大会から
可能な限り実力差のないマッチを組んでいます。

良い勝ちと
良い負け
皆が成長できる試合にします!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【テコンドー道場ブログ】 テコンドーの試合に出る皆へ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG