色々な人のコロナウイルスへの見解

色々な人のコロナウイルスへの見解

かなり大きな事になっていますが、

コロナについての話をしていると
人によっては全く違った意見を持たれています。

大半が自粛ムードで
マスクを買い漁り、トイレットペーパーにまでそれが伸びている様ですが

成功されている
社長さん方とコロナの話をすると

まずは株価や投資の話だとか
このタイミングだからできる商売の話をされ、

コロナは
知能があまり芳しくない方々がニュースで踊らされているだけ。
みたいな感じで捉えている様でした。

私も一応社長なので
あたかも出来る側の人間の様に
話をしてきてくれますが

ポケモンカードは持ってますが、株なんて持ってないですし、
投石は得意ですが、投資は全然知りません・・

どちらかと言えばトイレットペーパーが気になっていた側です。。

話は逸れましたが
コロナによってアメリカで沢山の人が亡くなった
というニュースも
実は昨年のインフルエンザと比べると少ないらしいです。

他にも色々、事実や解釈を捻じ曲げられて報道されている物がある。
過剰に反応し過ぎているのを感じている。
との事でした。

もちろん、そう思っていても
リスクを考えて
最低限の対策はしているのと、

公にはそういう事は口に出さず
気を付けているポーズを取らないとヒンシュクを買うので
振舞い方には気を付けている様ですが、

実際には
過剰に反応し過ぎて
チャンスを逃す
選択肢を取り続ける人生を送る方が、コロナより恐いと仰っていたので

なるほどなーと。。

私は学歴至上主義の
頭の固い人間なので
そういう事に考えが及びませんでしたが

儲けてる人、頭の良い人は
ニュースの真偽をキチンと考えていて
踊らされないから
成功しているんだなと、、

言われてみると
学校を休みにしても
会社に出勤しているお父さん(お母さん)がいる限り無駄ですし

学校を2週間休みにしたのも
何か問題が起こった時に

これだけ気をつけていましたよ。

と言い訳するだけのもので
意味のない対策かもしれません。

と、現状
何が正解で不正解か分かりませんが

こういう時に取る行動や考え方によって
自分の能力や知能が明るみになるので恐いです。

皆さんも、手洗いとうがいを徹底し、
キチンと睡眠と栄養を取られて下さい。

これはコロナも含めて
普通にした方が良い事だと思います。

さて、
トイレットペーパーを必要以上に沢山
買いに行かねば・・

色々な人のコロナウイルスへの見解
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG