【テコンドーブログ】週2の練習で日本一になる!

現在、うちの教室では

現在、内の道場、ステップアップしているのか分かりませんが、

① 私が道場を初めて、1年目はとにかく人を増やすことを第一に考えていました。
例え私が世界一の教え方ができたとしても、生徒がいないと何も意味を成さないと思い、人が増えるのが第一と。

② 試合で優勝してもらうなど、生徒の成長を重視しました。
もちろん、人が集まればそこから私以上の指導員が出てくると思います。
生徒数を増やすのも重視していました。

③ 人がある程度増えてきたら、自分ひとりでは目が届かず
ある一定の人数以上からは増えなくなりました。
なので、頼れる先輩、指導員になれるような人を探していました。

④ 上記が整ってくると、自分がいなくても良いような状態になってきます。
もっと、皆に有益な道場にするには、道場の利益を指導員に還元。
皆が喜ぶようなイベント等に回さないといけないなと思いました。

昔は私の稼ぎが悪かったのもあり、
道場の利益は全て家計に回さないといけませんでしたが、

独立が運よく上手く行っており、道場の利益は門下生の皆、
お世話になった方々へ恩返しする為に使っていきたいと思っています。

大阪のテコンドーが盛り上がるように、
テコンドーを習う皆が、成長を実感でき、結果を出せるように
頑張って参りたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

入会金無料キャンペーンしつこく継続中。

【テコンドーブログ】週2の練習で日本一になる!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG