夏バテ?

最近の練習メニュー。

最近の練習メニュー。
自分的に少しマンネリ化してきたな感があります。

反復練習、地味でしんどい基本的な練習も大事ですが、惰性で練習するのはダメ。

練習のバリエーションを増やし、もっと的を得て上達速度が速くなるような、そんなメニューを作りたいなと。

1つ、良いなと思ったのが
内のモンスターのK君がヨガ?肉体改造をしてえらい強くなっていたので
テコンドー以外からのアプローチが欲しいなと思っています。

内の嫁さんが子育てが落ち着いたらヨガを習う?らしく
あばよくばお金になるインストラクターを目指すような事を言っていた気がするので
頑張って欲しいと思います。

僕自身もテコンドー、空手以外に
短期でもスポーツトレーナーのレッスンを受けて勉強し、それを練習に取り入れようかなと思っています。

にしても、やっぱり常設道場があるとその辺
やり易そうですね。

いつか、持つ事を目標に頑張ります。

内の道場生でも、外部の方でも
何かテコンドーにプラスにできるトレーニング、レッスンができる方!
是非、力をお貸しください。

宜しくお願い致します。

画像:釣りができる飲食店。

夏バテ?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG