最近の子

最近の子(という言い方は間違ってますが)は怒ったり、叱ったりすると、近寄ってこなくなります。

ある社長さんも言っていました。
退職した後、連絡してこなくなるので、自分の利益を考えるなら怒るのは損だと。

各いう私も、
理不尽な内容で怒る人、怒ってる理由が(私基準で)つまらないと感じた方は、メリットがない限り面倒くさいので距離を開けます。

更に、性格悪いのですが、

なんでそれに対して怒ってるのですか?
という質問自体が相手を更に怒らせる事になるのは理解していますが、敢えて質問します。

そこで理論的に説明できず、切れたりしたら距離を開けるリストに載せていき、その人に近づかないでおこう。あまりその人に時間を使わないでおこう! という。。

恐らく、小学生や若い子の心理がそれでしょう。 私も同じようなもんなのでよく理解できます。

ここから本題の、今の若い子に受け入れられやすい怒り方についてのブログになるのですが、 前置きが長くなりすぎたので省略します!

昨日は息子のガールフレンド達が家に泊まりにきました。
邪魔になるので一人旅へ!
土産はありません!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG