最近、行かせてもらっている空手道場

最近、行かせてもらっている空手道場。

空手の先生は、若いころ
出勤前にランニング。
昼休みはウェイトトレーニング。
仕事後は6時間の練習(道場3件はしご)。
合計9時間の練習をほぼ毎日欠かさずしていたそうです。

それに比べれば、大半の人は努力していないにも等しい位。

出来る範囲で。
無理せず。

と考えた地点で、それなりの結果しか出せないと思います。
それはそれで悪い事ではありませんし、
もちろん、フィットネスで空手やテコンドーをしている人は
そんな事をする必要は全くありませんが、
高い目標がある人は、上記の半分でもしないとダメだなと思いました。

僕自身もそうですね。

12時:起床
12時~17時:仕事
18時~22時:テコンドー指導
22時~23時:休憩
23時~5時:仕事

あれ?練習する時間がない?

と、以前まではそこで鍛えるのを諦めていましたが、
仕事を効率化(11時間→9時間)。
2時間を鍛える時間にあてていこうと思います。

また、フェイスブックを書いている時間。
実はこのフェイスブックの書き込みも仕事です。

ノープランで退職して1年以上。
仕事が途切れた事がないのは
お客様方のおかげですが、このフェイスブックの書き込みの力半分です。

分かる人がいたら、商売、最低限の収入は得れると思います!

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG