【テコンドーブログ】昔の動画と最高のダイエット方

昨日の試合

昨日の試合、門下生の子達はよく頑張ってくれていました。
協力してセコンドなど回してくれていた方もありがとうございます!
また、一人一人声をかけさせて頂きます。

昨日審判をしてる時に興味深い試合があり、
その選手さんの一人はフルコン空手スタイルに途中から切り替えていました。
ローキックも数発出していましたが、反則を取られる前提で蹴っていたので、それも一つのやり方だなと。

ルールを守って負け確定の試合を続けるのか、ルールスレスレの事をして勝ちを取りにいくのか、どちらを選ぶかでその人が何に向いてるのか決まるな。と思いました。

ただ、好みやモラルは絡んできますが、反則と審判が判断すれば、反則。
そうでなければ、反則じゃないです。

また相手選手も素晴らしい!
終わった後に、
良いローやったと、セコンドに口ずさんでいました。

ここで、反則してるやんけ!
と、騒ぎ立てたりする人は間違ってもいないですが、強くはなれませんね。

自分の常識内の出来事しか対応できないタイプ。不測の事態に陥ったら何もできないと思います。

反則が即退場に繋がるのであれば、勝つために騒げば良いと思いますが、マイナス一点。
というルールがあるので、それに沿って何をすれば良いかと考えるべきだと思います。

もちろん
門下生には反則しろ。とは言いませんが、、

この辺は試合のルールとモラルが絡んでくる部分。
人が強制するものでなく、本人が何が良くて、何がダメなのか色々経験して自分で考えていくのが大事だと思います。

ただ、あんまり酷すぎる内容であれば止めます(笑)

【テコンドーブログ】昔の動画と最高のダイエット方
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG