沢山の人に助けられ
内の道場もそこそこ長くなってきており、先輩、後輩の関係ができたり
帯の色に差ができたり
変化が出てきました。

ここでお願いしたいのは、
帯の色や級、段が上だから
年数が長いから
試合の成績が良いから
と無駄に偉そうにしない。

人間性まで上がったわけではないので、勘違いしないで欲しいと思います。

もちろん、帯の色が良くなると嬉しい物ですが、自分より帯の色が下の者を低く見るような言動。
見つけた地点で白帯以下に落とします。(昇級代は返金の安心システム)

多少蹴りが上手くなっても人間性が伴ってないと無価値だと思います。

年上はもちろん、年下
自分より成績が劣ってる人にでも
誠意を持って接する事が出来ない子に関してはまずそれが出来るようになってほしいと思います。

チラッとそういう話を聞いたので、本人にも言いますが、
思い当たる人がいたなら
そういう言動や振る舞いは避けて欲しいという、お願いになります。

ただそういう話は結構あり、
テコンドーに限らず
黒帯の有名選手、有名なコーチでも、
成績を出していない選手を軽く扱う発言をしてる人が多い事、多い事。

そういう噂や話ってすぐに広まるので気をつけた方が良いと思います。

そういう事もあり、私は基本人に聞かれて不味い事は陰口でも言わないです。

もちろん嘘はつかないです。本音でしか喋りません!
そうすると、ここぞと言うときの嘘が通ります(笑)

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG