尊敬できる人

尊敬できる人

もう60を越えて
一度病気で死にかけたのに
何故か数週間も経たないうちから
スパーリング(組手)に入られた私の格闘技の先生

今も息が上がると
致命傷になり死んでしまうのに
スパーリングをされています。

その先生の言葉

コロナで死ぬのは(ほとんど)老人だけ
子供達の活動の場を自粛で奪ってはいけない

子供達の経験の為なら自分の命など安い物
世の中の高齢者は何故こう考えないのか?

と、

格好良過ぎます

自分の利益、保身。
自分の事ばっかり、、
そんな人も沢山いる中

子供達の為なら
自分の命は安い物と言い切れる器量。。

もちろん
世の中のお年寄りにそうして欲しい
とは思っていませんが
格好良いなと思います。

逆に
おい、若害ども
お前達が弱いから
我々老害が、お前達の納める税金で楽々暮らしてるのだ。
文句があるんだったら選挙にいくなり、政治家になるなりしろ!

みたいな事を言うお年寄りがいたとしたら、私はそれはそれで
ありだと思います。

何か、不平不満を
陰で愚痴ってるだけの人は
年齢問わず格好悪いなーと。

政治家に文句を言ってる人がその典型的な例かなー、、
文句があるんだったら
デモ起こすなり、自分が政治家になるなりしろよと思います。

そう言えば、
内の道場に来てくれてる方は格好良い方が多い気がします。

もちろん私はそういう感じです。(笑)

内の道場の子供達
早死にはしないで欲しいですが
格好よく生きて欲しいと思います。

もしもそんな生き方をして
会社をクビになる等の失敗をし、
生活できなくなったりした時は
文句、言ってきて下さい。(笑)

次の仕事を見つけるまで、
食費位はサポートできる様に
私も頑張って金持ちになりますので!

安心して強くなりましょう!!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

尊敬できる人
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG