体育会系が下火になった理由

戦争時、今でも自衛隊、警察、消防、などの生き死にが掛かった状況での強さが求められる仕事、職場では規律、統率が大事になると思います。

恐らくイチイチ下の意見を聞くより、上の者が決まりを決めてそれに全て従わせる方が効率的で結果も出やすい。
ので、理不尽と思われる事が正解になる場合もあるのだと思います。

ただ、今の日本のように物が溢れ、平和な時代だとそれが非効率。
体育会系のやり方だと反発を生む事が多く、結果が出にくくなる場面が増えているので、下火になってるのだと思います。

ただ、色々な面での強さは体育会系の中で育った人の方が上である事が多く、
今の風潮、常識が変われば、僕がいつも書いているような考え方は機能しない可能性が高いです。

そういう時代が来たり、外国に住むようになったり、環境が大きく変われば即、状況を把握してそれに最適な考え方、行動ができるように切り替えていきましょう!

体育会系は経験、慣れておくのは絶対にプラスになると思います。
1か月に1回は体育会系デーを作りたいなと思っています。

入会金無料。(6年半ずっと無料。。)
http://senbukan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です