テコンドー、ここまでは頑張って欲しい

今年になって

今年になって
道場に問い合わせがあった方

空手経験者7人
未経験者1人

3年くらい前から、
テコンドーだけに絞ってはどうかと思い、
勉強や他の格闘技も教えれるように努力してきました。

それは他の格闘技やスポーツも同じだと思います。

空手にしても、蹴り技が有効になっており、
突きだけに頼っていた選手は勝てなくなってきているよう。

そこでテコンドーに目を向けてくれる空手選手さんが増えてきました。

1番初めに来てくれた空手選手の子は日本トップクラス、
2番目に来てくれた空手選手はアジア大会で優勝、
3番目に来てくれた子は同階級、日本で2番目?(後一歩)
4番目に来てくれた子はすでに日本上位クラス
5番目に来てくれた子はまだ初級ですが、今後伸びていきそう。
6番目に来てくれた子は試合の選抜に選ばれたよう。

もちろん私のおかげでなく、本人の頑張り、親御さん方のフォローの賜物です。

これからの空手、突きだけでは勝てない。
蹴りを習得しないといけない。
と予測している地点で実力が高いのでしょう。

空手選手が蹴りを覚えれば、かなりのアドバンテージ。
一気に出し抜く事が出来ると思います。

また、今の空手ルールで通用する蹴りは、一昔前のテコンドーの蹴り。

昔のテコンドースタイルが得意な人ほど、
今の空手ルールで通用すると思います。

幸い私は今のスタイル、昔のスタイル、とりあえず両方切り替える事ができ、両方教える事ができます。
更に、自分自身が空手を始めたので、空手でどんな蹴りが有効かも的を得て教えれると思います。

来てくれる空手選手さんも増えてきました。
蹴り技を覚えてやろう!
とやる気のある方、大歓迎!

只今入会金無料キャンペーン実施中!

テコンドー、ここまでは頑張って欲しい
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG