人生相談室 vol.2

人生相談室 vol.2

Q3:ストレスが溜まらないにはどうすれば良いですか?

A3:恐らく、つまらない事に対してイチイチ悩んでるからストレスが溜まるのだと思います。

世の中、結構どうでも良い事だらけです。

大事なのは
・目標や目的を達成する!勝つ!
・人を不幸にしない。(余裕があれば人を幸せにする)
これだけです。

大半の人が悩むのは

・人から好かれているか、嫌われているか気になる。人から好かれたい!尊敬されたい!
・貧乏になるのが恐い。金持ちになりたい。
・人からどう見られているのか気になる。

この辺からのストレスが9割以上ですが、
よく考えてみて下さい。

どうでも良いですよね。

人からどう見られているか気になってるのは自分だけで
相手は剥げていようが、不細工であろうがどうでも良いと思っています。

お金もそう。
会社をクビになる程度では人間死にません。

貧乏すぎると辛いですが、毎日食べれるお金があれば十分。服も2枚あれば十分。
お金があってもロクな事に使わないので、貧乏でも金持ちになってもそんなに幸福度は変わりません。

と、いうブログも最近書けなくなってきました。

最近、道場に門下生がなぜか急に増えて

親御様方に
投稿を見られるリスクが高くなってきたので
真面目な事しか書けなくなってきました。

人からどう見られても良いと思っている人ほど、
人からどう見られるのか気になっているのかもしれません!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居、尼崎にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

人生相談室 vol.2
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG